行ってきました。

久しぶりに。

お友達のお母さんがされている
おいしいカレー屋さん『インディアン」』に主人と娘と行って来ました。
なんと30周年記念でイベントされてました~!!(事後報告ですみません汗)
お目当てのステーキカレーが食べたかったですが・・・時すでに遅し完売。
定番カツカレーにしました。
いつ食べても変わらぬおいしさ。
たくさんのお祝いのお花に囲まれて
30年の重みを感じました。
おばちゃんお疲れ様~そしてこれからも
おいしい味を続けてくださいね~(^^)
また、行きます♪

おまけ・・・
食べ終わった後に、くじを引かせてもらったのですが・・・なんと
播州ハム~が当たってしまいました。
食べたカレーよりお高いハム(汗)
そこで運を私が使ってしまったのか・・・
その後行った息子の試合・・・PKで敗れてしました(涙)勝ってたら優勝やったのにね。ガッカリ。

          

                    スーパーのハムとは、別物でした(笑)

行ってきました。

あれやこれや・・・

先日の「のんびりマーケット」で
まれにみる
オープン30分前にmuuブースディスプレが完了しましたので・・・
駆け足で他のブースを見に行くことが出来ました!
珍しすぎて雨が降る~降る~・・・・降らなかったけどね~

そこで・・・ピッピッときたものをお嫁にいただいてきました(^^)
一部ですが・・・紹介しまーす。

    海と空さんの古道具    う~んいい感じ2つとも結構大きいです。muuで活躍中!
                       まだほしいもんいっぱいありましたが・・・我慢。

             

    moaさん 超細かいししゅうピン          こちらもビンゴで好きな絵本。
           お店の方もかわいい方でした。     内容もすごくカワオモでした。
           またちがうのが欲しい・・・            作家さん  たかしまさらさん

           

    まだもうちょっとお買い物しましたが・・・内緒です(笑)買いすぎました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  一足早い結婚記念日や~と、主人と落語を見に行ってきました。
     なぜ?落語?それは、主人が数年前から落語にはまっているから・・・(笑)
    ジャスフォーになったとたんに、落語ですか???

          行ってきたのは、「柳家 小三治(やなぎや こさんじ)師匠」の独演会。
             関西では、年2回神戸の松方ホールでしか拝見できないらしいですよ。
                         もちろんそりゃ面白かったです。皆さまのどうですか?

     
     早めに着いたのでお隣の、オープンしたての「umie」ちゃんに行ってきました。
        率直な感想・・・2回目はないかなぁ~ごねんなさ~い。
            でもに「knok out」を見つけてうれしくて・・
               主人の服を買いました。かわいいTシャツ2枚も・・・ね。
                      
            
                                   

                              松方ホールから雨だったけど、きれいでした。
                                何年かぶりの夜の神戸でした。

 

行ってきました。

イマワダイノ・・・

「レ・ミゼラブル」を見に行って来ました。
結論から申しますと、ものすごくいい!すばらしい!
約3時間の長編
眠くなったらどうしようと思ってましたが・・・映画館で寝てしまう人なんで(汗)
そんな心配もどこへやら~あっとゆうまに過ぎてました。
あ~もう1回見たい!おすすめです!

そのあとは、
西二階町にあるGINJYOさんにおじゃましました。
ほんとにおいしくて、お腹いっぱいになりお値段もリーズナブルで
大満足でした(^^)

           

                  

楽しい1日でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんな合間に
ちょこっと製作
木のぴんどめ
明日納品いたします(^^)

                       

行ってきました。

いとこ会

ひさしぶりに御津のホテルシーショアーにランチに行って来ました!
わちゃわちゃおばちゃんたちと総勢9人。
楽しい楽しい宴でした♪

すごくいいお天気だったので、海岸の眺め最高でした。
気持ちよかった~♪

     

ホテルシーショアーは、好きな場所の1つ。
実は、うん十年前このホテルで、披露宴したんです(^^)なつかしいわぁ。

ランチもおいしかったです!

 

    
        
         しっかり残さず食べてきました。ごちそうさまでした。
         

               

                 きれいなツリーと素敵な銅像

行ってきました。

行ってきました。

まずは、
娘の初めて運動会!
音楽に合わせておしりふりふり♪
名前を呼ばれて走る娘(^^)
成長を感じられた1日になりました。
先生ありがとうございました☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お次は、
大好きなお店へ


          

saleだったので、はじけてしまいました。。。
でも、必要なものばかりで~す(笑)と自分に言い聞かせる。

行ってきました。

GW

 

    

 2年ぶりにロハスフェスタに行って来ました。
 前回よりもすごい人・人・人で、びっくり!
 
 have a ball のセツコさんと子供たち総勢6人
 GWの楽しい思い出ができました(^^)

 しかし、暑かったな~。。

 最後にツボのお店と出会えて色違いで2個マグカップ購入 
 「堂本陶工房さん」信楽焼きでした。
 次回は、ハガキに載ってるお皿が買いたい~~~。
 すっごいかわいいんです。
 
           

 後は、古道具を少々買ってtime upでした。
 駐車場が遠すぎて重たいもん買えませんでした~(><)
 

行ってきました。

お買い物

いつも急に決まるお買い物ツアー♪
短時間ですが・・ガンガンと姫路駅周辺を攻めてきました(^^)
まずは、妹が前から行きたがっていたベーカリーランプさんへ


ベーグルが有名らしいです。すごくもっちりでおいしかったです。
ハンバーガーもめちゃくちゃおいしそうでした。
次回は、アボカドバーガーに挑戦しま~す!!

お次は、花soelさん昨年イベントをご一緒させていただいて
お店に伺いたいと思っておりました。
念願かなって行ってきました~(^^)
予想どうりステキなステキなお店でした。
オーナーさんもほんとに気さくないいお方でね。
かわいいお花を買ってルンルン。

            

お次は、楓花さん
いつお伺いしてもすっきりとステキな空間。
こんなお家やったらいいのに~とため息が出ます。
たくさんあった欲しいものの中から今回はこれにしました。
私、やっぱりピンが好き(^^)
黒猫おめめ☆さんバージョンをいただきました。

お昼ごはんは、ikumoreさんお勧めの「お米粉らぁ~めんぜん」さんへ
新しい食感のめんで、スープもあっさりでおいしかったで~す(^^)
店内は、満員でした。

その後、おきにの洋服やさんにgo~!ちょこっとお買い物して
time upになりました。
満腹・満足のお買い物ツアーでした。
楽しかったけれど、赤ちゃん連れは、疲れるわ~(><)
あ~~~1人で行きたいわ~(^^;)

行ってきました。

行事

土曜日。
姫路城にはしる男を見に行って来ました。
「姫路市小学生駅伝大会」

緊張しーの長男は、走る前顔面蒼白でした。
頼りない顔(笑)
まぁでも思ったよりがんばっておりました。

母のんやのに
走る前の栄養補給にとikumoreさんのチョコパウンド握り締めて行きました。
のどとうらへんかったんちゃう?
と心配してたけど・・それはちゃっかり食べてましたわ(^^;)

先生方もありがとうございました。。お疲れ様でした。
小学校生活もカウントダウンに入ってきました
うれしいようなさみしいような。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

娘、お誕生日まだなのに歩き回ってます!!
とにかくお兄ちゃん達よりなんでも早い気がします。
ワォ~かなりのおてんば娘かも~(汗)

「初節句」です。
やっぱりおひなさまはいいですね。
小さい頃を思い出しました。

行ってきました。

新年会。

私とmuuの作家さんで遅ればせの新年会でした(^^)

大勢参加してくださったので(嬉)
姫路本町にある588guest houseさんを
お借りして開催しました。
ランチは持ち込みでOK!
オーナーさんもとーっても気さくで良いお方でした。
初めてお会いしたとは、思えない・・・(^^;)前世で絶対知り合いやわ~
みんなでしゃべりまくりで楽しい宴になりました。

オープンしてから5年。6年目に入りました。
本当にうれしいことです。
気の合う作家さんに恵まれて・・・皆さんいい人ばかりで・・・
幸せ者だと改めて実感した1日となりました。
皆さんありがと~~~~~(涙)

末永いお付き合いを(^^)
                           

                              久しぶりにmuuの店内

今週もパワーアップしてお待ちしておりま~す。

行ってきました。

楽しみ。

先日、熱望して開催していただいた石鹸教室に行ってきました(^^)
行って来た先は、作家のtom*coちゃんのおうち(ありがとうね)
講師は、ステキなmauruuru・maki先生に来ていただきました。
石鹸作りって本当に理科の実験!
分量を計り、混ぜ合わせ
けむりもくもく化学反応で温度を上げたり。
後は、ひたすらまぜまぜ~まぜまぜ~30分。
石鹸の素??がとろ~りするまでかなりの重労働で筋肉痛になりました(><)
でも、楽しい♪
今回は、クリスマスバージョンだったので、雪の結晶型の石鹸をデコレーションして
う~ん自己満足のいい作品が出来上がりました(^^)
アロマ効果もバッチリ、いい香りでした。
maki先生ありがとうございました。

その後は、お楽しみ久しぶりにikumoreさんのランチを堪能しました。
やっぱおいす~いわ~(^^)
そうそう、ikumoreさん5人以上の申し込みでケータリングもしてくれます!
気になるお方は、お問い合わせくださいませ~。