行ってきました。

春の1日


muuです~?
今日は、船に乗って~実家の桜祭りに行ってきました。
母達、おばちゃん&おじちゃん軍団が苗木から育てた桜の木が大きくなりたくさんのお花が咲きみんなが楽しそうでした~桜の花びら舞い散る中、十数年ぶりに会う近所のおばちゃん達に「変わってないなーむーちゃんー笑」と声かけられー「おばちゃん達もぜんぜん変わってないでー笑」とお返しして大笑い!
美味しいものも食べて満足、満足?

あっ娘aはと言いますと、
着いた瞬間から姿を消す。
呼んでも来ない。
ひたすら走って汗だくだく。
気がつけば、服脱いでましたー笑
あなたほんまに女の子??

行ってきました。

弾丸!ルミナリエ!

muuです(^。^)
娘aと主人と今日しか行ける日がないーと思い立って初ルミナリエに行ってきましたーー!

神戸の街のど真ん中車も止め、信号も消して歩行者のみ、神戸の夜を止めてしまうルミナリエってスゴイーー(≧∇≦)
震災後から始まっているこのイベントも膨大な資金がかかるらしく存続の危機のようです(>人<;)少しばかりですが、存続賛成で募金させていただきました!
来年も開催されますように(*^^*)

帰りに、餃子の大学さんへ20年ぶりくらいに行ったかもー笑
変わらぬ美味しさに嬉しくなりました!生中に餃子サイコー??

☆明日、明後日muu10時~15時半までオープンしておりまーす♪

行ってきました。

観戦!

久しぶりに長男Rの試合見に行ってきましたー。

娘aと。
バレないように会場のすみっこで観戦してたけど、やっぱりバレてた。
バレてるんやったら、堂々と観客席側に行こうと座ったけど、近すぎたー
娘aが長男Rに食いついてきた。
試合に出てきたら、名前連呼!連呼!がんばれー!連呼!それも会場響き渡る大音量!
監督、コーチ、選手みんな振り向く!振り向く!長男Rの顔2度見するーみないな(^◇^;)笑
あーーやっぱりなー
連れてくるんじゃーなかったよー? 長男Rよ。すまぬ。

次回は、ガムテープ持参で応援に行きますわねー笑笑

☆今週は、25日木曜日、26日金曜日のオープンになりまーす(^。^)
25日は、10時から着付教室もしています~興味のある方体験&見学も随時しておりまーす♪お気軽にご来店くださいませ~!
あっikumoresweetsは、英賀保工房販売になりまーす♪

行ってきました。

おでかけ!

相野にあるHi sroomさんにモーニングに行ってきましたー!
店内は、明るくスッキリとかわいい!
モーニングもリーズナブルで美味しかったよ~?次回は、是非ランチに行きたい!

偶然、久しぶりの方逹にも会えて楽しい時間を過ごせました!
木工のちまちま作家ANGEL EGGさんも出店されててラッキー?
娘の部屋に飾るプレートを書いてもらいましたー(o^^o)

行ってきました。

行って来ましたー(^。^)

今日は、友人aちゃんが出店している加西のイベントにこれまた友人のような妹のようなyちゃんておじゃまして来ました~(^。^)方向オンチな2人!辿りつけるか不安でしたが、なんとか到着出来ました。
色々な良いご縁があり有意義な1日になりましたー!また良いご縁は、後ほど紹介いたします~♪♪
aちゃんお疲れ様~(≧∇≦)
今日は、ゆっくり休んでね~♪

行ってきました。

いいね。

若さっていいね。
かわいい。
透き通るようなお肌。
うらやましいわ。
振袖も。
今度こっそり着てみようかな。
そんな気になった1日でした。
   
      
成人式の前撮りにお手伝いさせていただきました!幸せ。
おそろのネイルも振袖を引き立てました~♪   ismさんで撮影。

行ってきました。

行ってきました。

最近うわさのところへ~仲良しさんたちと忘年会も兼ねて行って来ました!!
夢前にリニューアルオープンされた「itumo」さん
ランチの予約が取れなかったので、張り切って1番に到着しましたー笑
そのかいあってitumoランチいただきましたーとってもヘルシーでおいしかったです~♪
月替わりでメニューらしいので、また是非行きたいです~。
ご自分で建てられたいうお店は、すごーく素敵でした(^^)
雑貨のお店の方も大繁盛でした!スバラシイ!
 
で、この帰りに私の希望でなぜか?書写山へ
10年ぶりくらいにお参りできました。
あいにく紅葉の季節は過ぎ落ち葉のみになっていましたが・・・
たわいもないことをしゃべりはぁはぁ言いながらの登山は、
すごーく楽しくリフレッシュできました~♪みなさん付き合わせて
ごめんね~(><)私は、満喫できましたー笑
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供たちが好きなikumoreのキャラメルソース!
パンに塗ったりーアイスにかけたり、そのまま食べたりーと
あっとゆう間に空っぽです!みなさまお試しあれ!

*muu臨時オープンいたします!12月14日(日)11時ー16時
 
お待ちしております!!
 

行ってきました。

お楽しみ

娘のクリスマス会
ちょーーーノリノリで練習してるらしい(笑
運動会は、病んでて見にいけなかったので・・・(笑
これは、はずせません!

すごーくかわいいプログラムで今から楽しみ。
この日は、忙しくクリスマス会が終われば間髪入れずに、
次男のサッカー県予選初戦!こちらにも力が入ります!!
土曜日は寒波らしいですね。ぬくぬくネックウォーマーして
完全防備で挑みま~す。がんばれ~!!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
こちらも、楽しみにしていた小旅行。
Nの会で(あやしい宗教ではありません笑)赤穂に行って来ました。
「空のいろ」さんで冬のおくりもの展を開催されていたので
おじゃましました。店内の厳選された作家さんの作品に癒されました。
欲しいものがたくさんありすぎて・・私の物欲をだれか止めて~と叫び。
母のプレゼントと自分のご褒美2点お買い上げしました。
あ~すっきり。またおじゃましたいお店です。

帰りにあこうぱんさん!安い!うまい!
皆さんいってみて~(^^)おすすめ。

*今週12日・13日オープンしております!!作家さんのご好意により
  引き続きお安くなっている商品もございますので、お楽しみにご来店くださいませ(^^)
*今年最後のikumoresweetsもございますよ~♪お取り置きお聞きしております!
 

行ってきました。

京都へ。

   

 祇園祭りのこのシーズン  毎年京都で着物の大展示会があります。
 来年成人式のかわいいお嬢さんとご家族にご一緒させていただきました。
 
 着物の世界は、新しい風が吹いてる反面、伝統を守り昔から変わらないものもたくさんあります。
 たくさん方々に話を聞かせていただいたり、目で見て触れて
 改めて着物の奥深さに感動し、違う意味でリフレッシュできた1日でした(^^)
  
 そして、笑顔のかわいいお嬢様のお見立てをさせていただき楽しい時間が過ごせました。
 ありがとうございました(^^)当日が楽しみ♪
 
 そして、そして皆さま~タンスの肥やしになっている大事なお着物
 大変でも、大変だからこそ~大事な日に着れたら心の中にいつまでも残りいい思い出に
 なるのでは、ないでしょうか。
 是非、作って持たせてくれた方、譲り受けた方の思いをしまい込まないで
 晴れの日に着てほしいものです。。。
 私、次は次男の卒業式に着る予定です(^^)

      余談になりますが・・・
                 
                                        
                  着物アドバイザーで紺野美沙子さんが来場してました~(笑)

       帯締めの実演など・・・

 

行ってきました。

行きました。

太子の2代目光正の石焼つけめんを食べに行きました。
カウンターのみのお店。
早めに行ったので座れましたが・・・数十分のうちに満席!!
煮干のお出汁がよく効いてて、濃厚なスープですが、
つけめんなので、コテコテ感なくぺろっと食べれました(^^)
それと、石焼鍋の中にスープが入っているので・・最後まで熱々でおいしかったです!!
お近くの方は、ぜひどうぞ~♪