さもない話

明日のイベント

明日、こないだ紹介したフリマ&手作り市があるんですが、
あいにくのこの雨!
青空の下で開催なので、やっぱりこの雨やと、無理。。。
なのかなぁ~     色々と準備に大変だったと思います
どうしてもお天気には、勝てないですよね。
雨さえ降らなければ、出来るのにね。
くもりでいってほしいものです。
↓ikumoreさんも色々と作ってがんばっていますが・・・

↓チョコラクラシックの焼きたて~~~カシューナッツが乗ってる~

↓イベント後のmuuの店内です。

***10月11日(土)お祭りの為muuお休みさせていただきます***
   

さもない話

夏もそろそろ終わり!?

今日は、朝が涼しかったと思いませんでしたか?
なんだ、かんだと言ってもお盆を過ぎると秋に近づいて
くるんですね~。。
しかし、さすがにお昼前になるとだんだんと暑くなってきましたが・・・
皆さんいかがおすごしでしょうか~。
私の今年一押しの夏グッズ、これでまだまだ
続く猛暑をのりきれそうです!?
夏は、まだ終わってないよね~~
↓fogのつば広帽子、リネンなので涼しくて
 形もかわいい!!つば広なので日差しもかなり遮ってくれます。
 サッカー観戦にも強いミカタです。

↓これは、アロマアイピロー・寝る前に目の上にこのアイピロー
 をおいて、むくんだ足にサロンパスを貼って快眠まちがいなし!
 アイピローは、ラベンダーの香り、ん~~~~リラックス^^

 このアイピローも水音さんとコラボしようかなと思案中です。
ここらで、大事な!大事な!muuの2ndアニバーサリーイベントの
宣伝をしまーす。
  muuの作家たちとおりなす時間vol2
  2008・9・8(月)  9:30~13:00
 
  muuとmuuの2Fにて開催します(駐車場は、北側の狭間公園)
  
  ↓昨日の夜中ちくちく虹の刺繍してみました。
   イベント用のショルダーバックにしようと思ってます。
  
  

さもない話

祇園さん

先日、京都に所用がありちょこっと
行ってきました^^
用事も早々と済まし、いざ!出陣!
祇園の「小森」という甘味処に行ってきました。

私は、抹茶ババロアパフェ^^そして相方は、甘夏ミルクとやらを注文
数分後、きたきた~~なんておいしそう~
京都には、何度か足を運んでいますが、いつもどこもいっぱいで、
有名なお店には、入れなかった~でも今回は、うれしい~
すんなりは入れたし、すんごいいい感じ~~~
お部屋とか廊下は、撮影禁止で撮れなくて残念・・でした。
相方の甘夏ミルクをパチリ!本当に甘夏のシロップがかかって
あって、ほろにがくすっぱいそれでいて練乳の甘さがマッチで、
おいしかった~。
わたしの抹茶ババロアパフェは、急いで撮ってが画像が悪すぎです。
これも、すんごいおいしかった~大人の味でした。。
普段からそうなのか、浴衣姿のカップルがわんさかいらっしゃいました。
お祭りなの???いやいや京都やから・・・?
ここは、別世界なのね・・と思いながら町並みを散策してきました。
町家をリニューアルしたおしゃれなお店を沢山みつけてきました。
また、ゆっくり行きたいものです。

さもない話

下半期!

じめじめの6月も終わり、初夏7月に突入ですね。
早いもので、2008年になってから、6ヶ月も過ぎましたよ~。。
今日から、下半期です。
また新たに身を引き締めて、がんばります!!!
ところで、9月9日におかげさまで2周年を迎えます。
色々と、考えて今回は、イベントを断念しようと思って
おりましたが・・やっぱりしよう!と思い
開催決定しました。
日程などは、まだ未定です。
詳しくは、またお知らせいたしますので、あしからず!
*新作たち~
↓bosom buddyさんのタンクトップとカットソー

↓kuさんグリーンコースターset  ↓muu コサージュ付リネンbag

***今週のikumoresweets***
   ブルーベリーマフィン
   抹茶シフォン
   きな粉ボール
   スコーン(味は未定です)
  (数に限りがありますので、なくなり次第終了です。)

ikumoreさんの人気キャラメルソースめずらしくたくさん入荷!!
早い者勝ちですよ。。。

さもない話

ありがとうございました

こんにちは~。
こんなにかわいいアジサイが庭に咲きました。
私が育てたわけでは、ないけれど・・・
母上(主人の母)が何でもすごく上手に育ててくれます。
本当にすごい!!!!!
私が買ってきて、育てていてひん死の状態にしてしまった、植物たちを
みごとに復活させてくれます。。。
植物たちもやさしい人は、わかるのかなぁ~~~~

お礼が遅れました。
7日の赤穂のイベント来て下さったお客さま、友達のMちゃん
そしてcharaの方々本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
ひたすらすごいお客さまにびっくり!
開店前の準備をパチリと撮ってみました。
↓姫路からkeseran pasaranさんもいらしてました。
 お客さまのテンションも上がりっぱなし~

さもない話

お買い上げとイチゴ

こんばんは。
伊勢屋さんの「ままはんど・・」でかわいいお店とかわいいオーナーさんと出会うことが出来ました。
「bastide」バスティートさん。うむ???あってるかな?
ちゃんと聞いたつもりが・・・ごめんなさい^^
本当にいい香りのするにおい袋・天然石を使ったぴんどめ(オーナーさんと色違いです。)お買い上げしました。
とーってもかわいいので、見てください。
もう一つ、「マカロンさん」の麻のミニバックこれもかわいすぎる~~
見て~

↓bastideさん

↓マカロンさん

そして話は、変って今日次男がお友達のおじいちゃんのおうちで
イチゴ狩りをさせていただきました。
本当においしそうなイチゴ!
思わずパチリ!

***今週のikumoresweets***
   バナナロール
   ミルクシフォン
   チョコチャンクスコーン
   きな粉ボール
(なくなり次第終了です。お早めに!お取り置きもお伺いしております。)

さもない話

おじゃましました

久しぶりの更新です。
春休みに入ってから、なかなかパソコンの前に
じっくり座る事ができない。
画像は色々撮ってるのに、お披露目できておりません。
今日は、遠出してお友達のおうちに遊びに行って来ました。
ひたすら食べて笑ってストレス発散して帰ってきました~。
↓ikumoreさんが、手土産に抹茶マ~ブルシフォンと新作キャロットケーキ

      ↓Mちゃんのおうち光が沢山入る素敵なおうち
      

さもない話

日本の心

最近すごくいいお天気ですね。
今日も「これぞ春!」とゆうようないいお天気!!
次男の通う幼稚園で卒園式がありました。
本家本元の着物屋のお仕事できれいなお母様方の着付けを
手伝いに朝からお店に行ってきました。
なかなか普段は、着る機会が減ってきてはいますが、
こうやって着てもらって、やっぱり着物は、晴れやかで華やかで
日本の心だなぁ~とつくづく実感!
確かに、わからない、ややこしいし、めんどくさいと思います。
でもそれが、かえって深い思い出になって残ると思いますよ。
是非、おうちでタンスの肥やしになっている、大切な
着物、ちょっと出して着て見ませんか?お手伝いしますよ!!!
↓今日の後ろ美人

さもない話

急に!!!

こんばんは、庭の梅の木が満開になりました。
こんなに急にあったかくなってびっくり!!!
しているでしょう。
あんまりきれいので、パチリ^^


今日、この後新作とikumoresweets紹介します。
起きてて待っていてくださいね~