さもない話

あれこれ


おいしいベーグルを買いにてくてく歩きました。
ずっしり重たいベーグルは、食べごたえありで
めっちゃめちゃおいしかったです(^^)

冷凍していた、ikumoreさんの抹茶クグロフと
bocagrandeさんで先日購入したカップにコーヒー。
冷凍していても味変わらず抹茶クグロフおいしかったです。
買えない時のために冷凍もありですよ。

画像が・・・元に戻せない。横ですね。
4月10日からmuuで販売します。
いいものばかりを持って来てくれる友人T元さんの
ちょーおすすめのマリンコラーゲン。
muuとりあえずよさげな話には乗っとく性格!
1週間前くらいから先取りで飲んでま~す(笑)
最近色々と気になるお年頃、皆様どうでしょうか??
1ヵ月くらいで効果がじわじわ~出てくるらしいですよ。
楽しみで~す☆
 
さもない話

お返し。

   もらえるはずがないと、思っていたバレンタインday
 まさかの3つ、それも次男!
 それもどうやら本命ぽい!ん?どやろ笑?
 ここで、すかさずお返しは、
 母「muuで買ってな。かわいいのんいっぱいあるから」
 次男「えーいややーなんでー返すんよー」
 母「貰ったら返すんあたりまえやん!男やろ!」
               と,一撃。しゃーなしに選ぶ次男。選んだのは、
              cococさんのガーセハンカチセット。
               う~んいい線つくね。喜んでもらえますよーに。
                                       ちなみに「あんたは、もらえんとあかんやろ~」の中2長男は
              残念ながらなしでした~(--;)あちゃー。
*長年わからずに過ぎていた、ブログの画像をクリックしたら、大きくなる操作。できるようになりました~♪
 昨日、友人Yちゃんに教えてもらいました~ほんまありがと~☆感謝です!みなさま是非クリックしてみてくださ~い。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*今週のikumoresweets。メニュー悩み中だそうです(笑)
 連絡あり次第更新いたします!!バレンタインのお返しをお考えの方
 お待ちしておりま~す。色々作ってくれると思いま~す。雑貨のお返しsetも
 ご用意しております(^^)

さもない話

いつも外。

今年も始まってから土日は、ほとんど外にいる気がします。
老体には、かなり堪えますが、サッカーの応援は、思いのほか楽しいものです。
こんなこともないと息子と共有できる時間や会話は、少ないもので
最近どんどん親離れしていく次男をちょっと寂しく、タクマシクモ思う私です
次男は、今年6年生。本人にも色々とがんばっていただきましょう~♪
私の方は、サッカーチームの副会長になりました!
足でまといにならないようにがんばりまーす♪

先日娘の保育園での餅つき大会でした。
丸めて~丸めて~丸めて~まっちろけっけ。
きなこもち・雑煮・大根おろし・・・お腹いっぱいいただきました。
娘・・・5個も食べました・・・食欲が怖い。

さもない話

今年もよろしくお願いいたします!

久しぶりに除夜の鐘をつきに・・・
  とは、言ってもうちの隣のお寺さんにですが・・・
    もちろんすっぴんで・・・
   本堂でゆず茶をいただき
      新年を迎えました。
     ゴーンと上手に鐘を打てて大満足!
 今年は、平和な年になりますように。。。と祈りました。
           
    
     旧年中は、皆さま大変お世話になりました。
     いつもながら、たくさんの方に支えられ、助けられ生きているな~と
     思える1年でした。ありがとうございました。。
     今年もがんばります!よろしくお願いいたします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今年の食べ納め・・・回らないすし屋さんへ
おいしゅうございました。
が、しかし中2・小5の息子たちの恐ろしい
食欲に・・・「帰りラーメン屋寄ったるから~~~~」と
メニュー見る手を止めました(笑)
          
次回は、主人と2人で行きます~(笑)
                    
 クリスマスは、自分の誕生日と             チロル福袋いただきました。
 思ってる・・・娘。                       いつもプレゼント上手なお方
 「happy  barthday♪」 歌って                 ありがとう~♪
 ろうそく消してました。。。
    
    

さもない話

追伸

angel eggのひのちゃんにあやかって
「もって帰ってちょーだいBOX in muu」作ってます(^^)
私が、不要でも・・・
違う方のお役にたてれば~と・・・
子供のおもちゃや雑貨などなど・・・
欲しいと思うものがあれば遠慮なさらず
お持ち帰りくださ~い☆
muuの店先に置いております!!
では、明日・明後日ご来店お待ちしております(^^)
 

さもない話

駆け抜けました・・・今年も

夏休み前「夏休みが恐怖ですよね~」と
何人のお客さまや知人と話したことか・・・(笑)
ほんとに1日をこなすのがやっとの恐怖日々でした。
ほんと暑かったしね(><)くたばりました。

あっとゆうまに過ぎ去った夏休み・・・気が付けばもう9月9日です。
あ~年々トキの経つのが早すぎて怖い(--;)

muuイベントまでカウントダウン10日になってしまいました。
さすがにドキドキしてきました!
作家の皆さんも今頃せっせと製作に励まれてることと思います!
皆さまお楽しみに~♪私もがんばります!!ほんまか~(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
遅ればせながら・・・
夏休みに娘といとこたち・・・
男子たちは、サッカーおバカなので常に別行動でした。。。

       長ーい滑り台へ               みんなでポーズ!

           

    
    当たりのお店に入れたようで・・・すごくおいしかった!!ホルモンうどん!
                   子供たちもぱくぱく食べました(^^)

             

   
    後は、海へ行ったり、川へ行ったり・・・楽しい夏休みとなりました。
       muuは、19日(木)からオープンいたします。
    皆さまの楽しい夏休み話聞かせてくださいませ~♪お待ちしております(^^)

さもない話

悩む。

 

            

  topacotoさんのツバメブローチお買い上げしました。。。
        アジサイブローチとどちらにしようかな~♪と悩みました。いっそのこと
       大人買いで2個共お買い上げか~と心に問いかけましたが・・・
    店頭が淋しくなるので・・・ちょっと心を落ち着かせ考えました。

   その日、着ていた緑色のボーダーに似合い過ぎたので・・・
                             やっぱり黄色いつばめに決定しました。

       黄色とチャコールグレーのような濃いお色各2で入っておりましたが・・・
    黄色は、2匹ともお嫁に行ってしまいました~すみませ~ん。

                   しかし・・・かわいいですよ(^^)狙っておられた方すみませ~ん。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お次は・・・

            

   久しぶりにティッシュケース作りました。
         これでーーーーーとデザインが決まるまでが・・・悩む。悩む。

        作り出すと、わりかし早いのにね・・・なかなか生み出せないんです。。

     うれしいことに、すぐに旅立ちました。ありがとうございました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

   「muuの作家たちとおりなす時間vol.7」
    
    年1回のアニバーサリーイベント   9月18日(水)10:30~15:00開催予定です!!
   
    お待ちしております(^^)   詳細は、もう少しお待ちくださいませ♪♪

さもない話

日々・・・

先週の『ハギレイチ』たくさんのお客様にご来店いただき
本当にありがとうございました(^^)
次回は、夏休みに子ども向けワークショップ開催予定です!!!
詳細は、またblogにupいたしまーす♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私事で、申し訳ありません。

先々週の土曜日
長男の怪我をかわきりに、病院、学校の送り迎え
イベントの準備・開催・・・
地域やサッカーの行事・・・
次男の自然学校の準備などなど・・・
駆け足で走り回っています!!
いつもでしょう~?と
いえいえこの10日間ほど、
ベットに入ったら電池のロボットのように、
倒れてバタンきゅーそれまで止まらないロボット・・・(笑)

ようやく今週月曜日から、長男は、朝だけ歩いて登校。
次男は、自然学校へ旅立ちました・・・次男てかわいそう私も次女だけど・・・
お兄のお古ばかり背負ってヨタヨタしながら・・・「1ヶ月くらい帰って来たくないわ~」って
捨てぜりふで行かれました(--;)ありえません。。。

気を取り直し。
長男のお誕生日・怪我早期回復の為
行きつけの「炭火焼肉 にんにく」さんへいつもながら超ウマウマで
食べ過ぎてしまいました。本当においしいですよ!

                    
     
      実は、主人は今年本厄。
        もしかして・・・主人の厄を長男がもらってくれたのでわないか・・・と
           家の中でまことしやかにささやかれていまして・・・(笑)
               罪滅ぼしも兼ねてね・・・
          もうやめとき~と言わず長男には、た~っぷり食べていただきました。。

さもない話

春休み

なかなか更新できず・・・
春休みも終盤。

今年は「伊勢神宮」!!に行ってきました(^^)

やっぱり空気が違う!澄みきっってる感じ。
神様のパワーをいっぱいいただきました。

私たちが到着した朝8時半ごろは、すごく人が少なくて
ラッキーな事に、ご祈祷までしていただくことが出来ました!

              
   鳥居写真遠すぎました(--;)             大樹に囲まれて・・・
  

           
   ゴールド鯉  いい事ありそう!?         お昼は、もちろん豚捨さんの牛丼変わらず
                                      おいしゅうございました。。

長島スパーランドへも足をのばしたり
帰り道、三木防災公園で開催されていたU-18のサッカーの試合(ガバナー杯)を見たり
モリモリのスケジュールでした。
2日間チャイルドシートとベビーカーにくくり付けられていた娘は
最後に切れまくりました(笑)
娘の号泣とともに帰路に着き
心に残る旅になりました。
しっかし~疲れました。

あっそうそう。
旅のお宿は、「別荘 海の蝶」さんにお世話になりました。
きれいし、料理もおいしかったし、スタッフさんもすごく感じよかったです(^^)
伊勢神宮へも20分で到着しました~最高~♪

皆さまどんな春休みをすごされましたか?
また、muuにて楽しいお話きかせてくださいませ~(^^)
来週4月11日(木)12日(金)より通常オープンいたします
お待ちしております~♪