未分類

営業時間の変更

今日で4月も終りですね。
毎日、毎日慌しく過ぎてしまい今年桜をゆっくり眺めたかなぁ~
と我に返ってみると、明日から5月!
Muuの長期休暇に入りますたらーっ5月から平日木、金、土
のam10:00pm~16:00のみのopenになります。
大変ご迷惑をかけております。週に3日間しか開いてないなんて~
と思われるでしょうか?
どんなお店かと気になられる方は3日間のご都合のよろしい時にちょこっと
のぞいてみてくださるとうれしいです。
次回のopenは、5月10、11、12日になってます。
子供服の130、140㌢や大人服も少しずつ入荷しています。
お待ちしておりますラッキー

作家さん紹介

cocoaさんを紹介します。

お店を始めてよかったなぁと思う事のひとつに
良い作家さんにめぐりあえたことかなぁと思います。
cocoaさんもその内のおひとり作品に関することはもちろんのこと
子育てや料理の話なんかも納品に来られているだけだけなのに
長時間引き止めておしゃべりしてしまいますイヒヒ
すご~く楽しい。
作品も頑張ってたくさん作って下さってるので、
たくさん画像載せたいのですが、新作のかわいいペットボトルホルダー
をアップしま~す。撮影が下手くそでごめんなさいショック

作家さん紹介

MILLEさん&KATAKATAさん

今日は、お二人紹介します。
ミルさんは、とってもBagがお好きな方
作ってくださるのもBagが多いですねぇ。
私が作るのとは違いかっこよくて大人な感じの作品。         
いつも勉強になりま~す。
まぁまぁあーだこーだいうよりも作品をみてください。
 
お次は、カタカタさん
作品は、バラエティ豊かで「へぇ~こんな物作れるの?」
といつも関心関心! するばかりです。
見てみると何となくほんわかな楽しいカタカタワールドに
はまってしまいそうになりますよ。
今回は、ブラックウォッチの肩掛けBagを紹介します。

作家さん紹介

Tiku&tack

久しぶりに更新しています。
昨日の雨がうそのように今日はぽかぽか陽気に
なりましたね晴れ
ではでは、チクタックさんの新作春色Bagを2点紹介します。

↑2点とも店頭に並んでありましたが、1点Sold Out
申し訳ありません。
チクタックさんもオープン時からずっーとお世話になってる
作家さんです。ほんとうに仕事が早くオーダーも正確に
仕上げてくださり私の強い見方です。
本当は、花柄やかわいい系の生地が好きな方なのですが、
私のわがままを聞いてもらい
バラエティー豊富に色々なものを作って下さるので納品が
いつも楽しみときめき

作家さん紹介

Bosome buddy

 「子供服ってつくれるの?」と初めてブゼムバさんの服を見たとき
  すごくびっくりしました。
  それもこんなにかわいい拍手なんて!
  それに作家さん達コンビなんですけど、ものすごく
  気さくでいい感じの方たちなんです!
  その感じは作品にも表れていて
  子供が着るとゆうことをまず考えやわらかい素材で作ってあり
デザインも1つ1つ凝っていてツボをつかれるかわいさです。
  
  そしてお店をするなら絶対にブゼムさんに置いて欲しい~欲しいと
  思い続けていました。
  そしたら願えばかうものですね。
  ↓こんなに素敵な子供服が置いてもらえるようになりました。
  

作家さん紹介

Ikumoreのお菓子

こんばんは~
今日は、muuでのお菓子担当のikumoreさんを紹介をしたいと思います。
今の世の中おいしいものが溢れていますよね~
でも本当においしものってなんなんでしょう。
みなさんのお口に入った時に笑顔がこぼれてもう1つ食べたくなるお菓子
素材と味にこだわり
日々おいしさを求め一生懸命作ってくれてます。
口コミで広がりつつあるきな粉バターやキャラメルバターなどなど一度お試しアレ!
ご注文いただければケーキはホールで、クッキーは詰め合わせなどいたしますので、お気軽にどうぞ!      おいしいお菓子たち
oi

未分類

多忙な休日とお知らせ

 こんばんは~
今日は、定休日で前から行こうと思っていたところへ家族で行ってきました。
あいにくの天候ですごく寒かったですがしっかりと着こんで出発したので、キツイ風にもめげず朝から晩まで遊んできました~満足!満足!
家にたどり着くと現実が待っていて、視界にに入るミシンを無視しながら
只今ブログに悪戦苦闘中です。
また夜中の作品作りになりそうです。
ところでイベントでお会いしたお客様やお店に足を運んで下さったお客様には説明させていただいているのですが、手づくりは、思ったより製作に時間がかかり一度に大量に出来ません。せっかく来ていただいたのに、作品があまりなくてがっかり!なんてことのないようにと日ごろから頑張っていましたが、やっぱり時間がない!
それで営業時間の変更をすることに決意しました。
下記のように変更なりますので、お間違えのないようにご来店くださいませ。お待ちしております。
 
  現在水、日、第3木曜日にお休みいただいていますが、
  5月より
  木、金、土のみオープン
  10:00~16:00まで(イベントなどにより不定休)
  大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

未分類

shopmuuを紹介します。

今晩は~遅ればせながらmuuのお店紹介をしたいと思います。
2006年の9月に網干のきものやのスペースをお借りしてオープンすることができました。最初は私と4人の作家さんに助けていただいてスタート、1つ1つ手づくりにこだわり手間がかかっているものばり、ただただそのぬくもりある作品をたくさんの方に見ていただきたくて始めました。
最近は、作家さんも増えて作品も充実してきました。このブログを通してたくさんの作品が紹介していけたらいいなぁ~と思っています。
久しぶりにpcの前に座るので、本当にかたくるしい文章になってしまっておはずかしいかぎりです。
これからイベント情報や営業時間などこのブログからお伝えしていきたいと思ってます。