行ってきました。

京都へ。

   

 祇園祭りのこのシーズン  毎年京都で着物の大展示会があります。
 来年成人式のかわいいお嬢さんとご家族にご一緒させていただきました。
 
 着物の世界は、新しい風が吹いてる反面、伝統を守り昔から変わらないものもたくさんあります。
 たくさん方々に話を聞かせていただいたり、目で見て触れて
 改めて着物の奥深さに感動し、違う意味でリフレッシュできた1日でした(^^)
  
 そして、笑顔のかわいいお嬢様のお見立てをさせていただき楽しい時間が過ごせました。
 ありがとうございました(^^)当日が楽しみ♪
 
 そして、そして皆さま~タンスの肥やしになっている大事なお着物
 大変でも、大変だからこそ~大事な日に着れたら心の中にいつまでも残りいい思い出に
 なるのでは、ないでしょうか。
 是非、作って持たせてくれた方、譲り受けた方の思いをしまい込まないで
 晴れの日に着てほしいものです。。。
 私、次は次男の卒業式に着る予定です(^^)

      余談になりますが・・・
                 
                                        
                  着物アドバイザーで紺野美沙子さんが来場してました~(笑)

       帯締めの実演など・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です