行ってきました。

ぱくぱく!

こんばんは!
息子たちが通う小学校で
恒例の「おにぎり集会」という行事に参加して来ました~。
なに~???なにするの~~??とお思いの方も・・・
え~説明いたしますと!
うちの小学校では、毎年子供たちが田植えをし
稲刈りをしてお米を作っています(^^)
その収穫時におにぎり大会!?いやいや~おにぎり集会で新米をどっさり炊いてもらい
おにぎりの具を持参して
ただひたすらおにぎりを作っては食べ~作っては食べ~(^^;)する集会なのです。。
4年生の息子なんかは、お茶碗にすると6~7膳は軽く食べてると
思います(--;)
さすがに私は、2~3膳ぐらいでstopしておきましたが、
お米は、おいしいからいくらでも入りそうになるんですよね~。
息子は、案の定、後で苦しいぃぃぃぃぃって言ってましたわ!!

+++今週のikumoresweets+++
   スコーン2種類
   チーズケーキ
   にんじんケーキ
(muuのリクエスト!!!先週食べれなかった~)
(お取り置きお聞きしていますmuu_200699@docomo.ne.jpまで)
+++お休みのお知らせ+++
    1月23日(土)きものやお休みの為
            muuもお休みになります。申し訳ありません!!
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です