未分類

アロマ石鹸作り

こんばんは。
先日、子供たちと一緒にアロマオイル入りのせっけんを作りました。
何やら、水音さんが「一日体験で子供に手作りせっけんを教えるの~」
とのこと。
まずは、練習台にうちの息子たちを含め総勢5人に教えてくれるそう。
ランチ付きとゆことで、わ~い!わ~い!と
行って参りました。
まずは、とろ~り流し込みタイプ、石鹸のもとのようなものを
レンジでチン!してかわいい型に流し込みました。
その上からラベンダーをパラパラ。

お次は、ねんど状の石鹸をナイロンの中でこねこね
好きな香りのオイルをたらしてさらにこねこね
出来上がったら取り出してクッキーの型で色々な
形を作りました。
手作り好きの次男は、大喜び!!!!!
母は、横でひたすらお茶を飲んでしゃべりまくりでした^^

**今週のikumoresweet**
  スコーン(2種類)
  紅茶のシフォン
  チーズケーキ
 (数に限りがありますので、お早めに!)
 *久しぶりにアーモンドバターが入ってきます
  お待ちかねの方ご来店お待ちしております。
  お電話いただければ、お取り置きいたしますよ。
  080-1402-5053
↓Shinさんの新作、cafeプレート

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です